CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
OTHERS
トラックバックBOX[調味料よ永遠に…]
ズバリ、何をかけて食べますか?(薬味もオッケー)

 1.目玉焼き →味塩こしょう
 2.納豆   →納豆のタレ。給食で出た時は、ネギとかつお節を混ぜたやつもかけてました。
 3.冷奴   →冷奴は食べません。湯豆腐なら甘味噌。
 4.餃子   →餃子のタレ。
 5.トマト  →トマトも食べれません…
 6.キャベツ →基本はソース、たまにマヨネーズ。
 7.サラダ  →醤油。サラダって、ポテトサラダとかですよね?生野菜を盛りつけたやつはゴマドレッシング。
 8.コロッケ →ソース。
 9.とんかつ →トンカツソース。
 10.天ぷら  →天つゆ。天つゆがない時は醤油。
 白飯(おかず無しの時)→味付けのり。

こんな感じです。
輝夜 | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(0) |
トラックバックBOX[好き嫌いの10問]
10個の質問に対して「好き」と「嫌い」を答えていただきます。

以下質問-------------------------------------------------
1.食べ物
好き→牛肉(?)。青紫蘇。ネギ。麺類。レモンチョコレート。オレンジムース。
嫌い→つぶつぶ・どろどろしたもの。茄子、トマト、魚、生卵、白米。他にもたくさんある…

2.場所
好き→一人になれるトコ。
嫌い→狭いところ、暑いところ、汚いトイレ。

3.芸能人
好き→最近気になるのは谷原 章介さん。あんまり思いつかない…。ロンブーの淳とか?
嫌い→HG。ほしの あき。

4.歌のジャンル
好き→記憶に残る曲。クラッシックだとF.リスト。
嫌い→あんまりない。嫌いだと記憶に残らないし。

5.テレビのジャンル
好き→あんまりテレビ見ないです。毎週欠かさずに見るのは、「宮廷女官 チャングムの誓い」と「功名が辻」です。
嫌い→時代の流れに乗った気でいる番組。

6.マンガ
好き→たくさん。詳しくはブログで(笑)
嫌い→そんなにないです、雑食なので。嘘くさい漫画。絵が下手とか言うより、下調べがしっかりしていない漫画。

7.数字
好き→数字に好きも嫌いもないです。
嫌い→

8.生き物
好き→ふわふわしているものならなんでも好き。犬とか猫とか。
嫌い→虫。足が多い虫。飛ぶ虫。

9.勉強
好き→古典、歴史。持久走。
嫌い→英語、水泳。

10.天気
好き→晴れに近い曇り。台風の雨が降っていない時。
嫌い→快晴(眩しいから)。土砂降り。
------------------------------------------------------------
こんな感じです。
輝夜 | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(0) |
トラックバックBOX[最近新しく始めたこと]
最近というか、ちょうど1週間前から三味線を始めました。
2年前の5月くらいから琴を習っているのですが、三味線ははっきり言って難しいです(:_;)
何度も「人差し指で!」って怒られました。弦を押さえるのについつい中指が出てしまうんです、なぜか。

多分、高校の時にギターや三線を習ったからだと思うんですけど、数回やっただけでこんなにも体に染みついているなんて思いもしませんでした。

10月にある学祭までには何とか弾けるようになりたいなぁと思っているのでゴールデンウィーク中は頑張ります(≧ω≦)
輝夜 | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(0) |
「あなたの1ヵ月のお金の使い道は?」
多分、中学の時から買い続けている爛泪鵐瓩任呂覆い任靴腓Δ。
オススメ漫画のblogを作るくらいなので結構持っている自信はあります。

もしかするとガソリン代かも汗
1ヵ月に5,000円〜8,000円くらい掛かるんです(:_;)
最近また高くなってきてるし、切実なんですよね。私が免許を取る前は、1函98円くらいだったと思うんですけど、今は120円くらいありますから。

でも、秋になるといろいろな学校の学園祭でフリーマーケットに参加するので、ビーズアクセサリーの材料代に早変わりです(笑)
これくらいは儲けれるだろうと予測して買いに行ってきます。
マイナスにはならないけれど、売ることより材料を買うことの方が目的な気がしますねたらーっ
輝夜 | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(0) |
「バレンタインに関するエピソード」
 私は中一の時、クラスメイトの男の子のことが好きでした。
 中一のバレンタインの前に「今年は好きな子に手作りの本命チョコを渡すの」とクラス中に大見得を切ったので、絶対成功させてやるって意気込んでいました。
その男の子の誕生日はバレンタインと1週間違いで、これは運命と思い、14日は朝から頑張ってクッキーを焼く準備をしていました。
今思えば、クッキーなんてなんて定番で安易な考えだったんだろうと思うのですが、そのころは料理も出来ない私がクッキーを一人で焼けるようになった頃で、それが私の精一杯の手作りでした。

 でも、当日渡すはずだったクッキーは渡すことが出来ませんでした。
本当に少女漫画にありそうな理由で、「オーブンが壊れて焼けなかった」なんですけど、よりにもよってバレンタインの当日に普通壊れますか?
朝までは動いていたはずなのに…と、とても不安になり説明書を読みながら何度もやり直しましたがそのオーブンが直ることはありませんでした。

 バレンタインの次の日が月曜日で、学校で好きな男の子とも顔を合わせずにはいられなかったので、一生懸命いろんな子に説明をして渡せなかったことの言い訳をしたことを覚えています。

 中三の卒業式には「ボタンをください」と言っておきながら、もらいに行くことも出来ませんでした。
 貰いには行ったんですけど、目の前で私の友達にボタンをあげているのを見たときに、貰いに行くのが怖くなりました。「他の子には上げているのに、あたしにはくれなかったらどうしよう…」とただひたすら怖くなり、そのまま帰りました。
「あの時勇気を出していれば…」と未だに後悔しています。

 バレンタインも卒業式も勇気を出せないまま7年も経ってしまい、とうとう今年の成人式に出席することも出来ませんでした。
きっと最後のチャンスだったと思います。
近くのお店で顔を合わせても、その男の子の学校の学祭で会ったときも、一言も声をかけることが出来なかったあたしが、告白する最後のきっかけだったんだと思います。
このまま、何も進展しない想いを引きずっていても何も起こらないことは十分に分かっているのに、何も出来ません。他の男の人を好きになることも出来ないまま、未だにあの頃の想い出をバレンタインの前になると思い出して苦しくなります。

 私の夢は、小学校の頃から一級建築士。10年近くも経って一つの夢を追いかけているのは最後の意地かもしれません。
中学に入学して、最初にクラスで自己紹介したときに二人同じ夢だったから。
続きを読む >>
輝夜 | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(0) |
最近“おおっ!”っと感動したこと[鳩サブレーってすごい!!]
鳩サブレーってご存じですか?
その名の通り鳩の形をしたサブレーなんですけれども。
この間、誰かにもらった鳩サブレーを食べようと思って、すっごく感動したんです!
実は鳩サブレーって、鳩が変な方向向かないように(?)袋のしっぽの下にあたるところが止めてあるんです。
これに気がついたときは、「何枚目の鳩サブレーで気がついたんだろう」と自分の注意力散漫ぶりにちょっとだけ情けなくなりましたが、全国の鳩サブレーを作っている人には、細かい気遣いをありがとうって気持ちになりました!
輝夜 | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(0) |
「私が目撃した芸能人・有名人の話」
私が高校生の頃。
年に1回だけ芸術観賞会というものがありました。
芸術観賞会は、「日本芸能」、「音楽」、「演劇」の3つを3年で一セットという感じでやっていく決まりらしく(誰が言っていたのかは、忘れましたが…)、その年は「日本芸能」の年でした。

初めての芸術観賞会の当日は、校門の所に近所のおばさんたちがたくさん集まっていたので「すごい有名人が来るんだなぁ」と思いました。
誰だかわかりますか?

私が目撃した有名人は、最近また話題になってきている和泉元彌さんです。


始まる前に配られたパンフレットには、和泉元彌さんを前面に押し出した感じだったんですよ。
私は席が遠くてあまりよく見えなかったんですけど、1時間以上あった時間の中で和泉元彌さんは15分くらいしかやってなかったらしいです。残りの時間はお姉さんたちがやっていたそうです。和泉元彌さんは、来たことは来たんですけどすぐにタクシーで帰ったそうですm(_ _)m
私は、和泉元彌さんをあまり知らなかったので、そのことはどうでもよかったんですけど、数日後、テレビですごい話題になっていて「あ〜、私たちもダブルブッキングだったのかな?」って何か悲しくなりました。
輝夜 | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(0) |
「自分ってオタクだなー」と思えることがありますか?
久しぶりのトラバです(≧▽≦)ゞ

「思える」って辺りで何やらオタクっぽい気がするんですが…たらーっ

「私、オタク!?」って思うときは最近よくありますね。
自分が買ってる漫画はすごくたくさんあるのに、何巻まで買ったかきっちり覚えてるときとか?
隣の部屋から聞こえてくるテレビの音に反応して、「今あのアニメだな。」とか分かるときとか?
古本屋で立ち読みしてる人が読んでる本をちらっと見て、「あ、あのマンガか。」って分かったときとか?

あ、結構あるかも〜ムニョムニョ
輝夜 | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(0) |
オススメの漫画ベスト5じゃ足りないんですよ〜(≧ω≦)
1つ目→ 『のだめカンタービレ』  講談社【KC Kiss】
2つ目→ 『NANA-ナナ-』  集英社【Cookieコミックス】
3つ目→ 『BLEACH-ブリーチ-』  集英社【JUMPコミックス】
4つ目→ 『てるてる×少年』  白泉社【花とゆめコミックス】全11巻(完結)
5つ目→ 『V・B・ローズ』  白泉社【花とゆめコミックス】

どれも順位は付け難いです〜!!
良い漫画はもっとたくさんあるのに〜ポロリ
輝夜 | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(4) |
オススメの漫画ベスト5![完結モノ編]
ブログ内で個別にも紹介してますが、

『エデンの花』全12巻 講談社【KC 別フレ】  
『花ざかりの君たちへ』全23巻 白泉社【花とゆめコミックス】
『ゴッドチャイルド』全8巻 白泉社【花とゆめコミックス】
『彼氏彼女の事情』全21巻 白泉社【花とゆめコミックス】
『紅茶王子』全25巻 白泉社【花とゆめコミックス】

ですね。ちょっと(だいぶ?)白泉社に偏りが…Σ(°□°)…
でも、1年くらい前からマイブームは白泉社だったんです。たくさんおすすめしたいのがあるので、じょじょに紹介していきたいと思いますm(_ _)m
輝夜 | トラックバックBOX | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/2PAGES / >>